s19 最終229位レート2009 パオミライ

レート2000をsvのインフレシーズン以外に初めて達成することができたので簡単に紹介します

使用構築

f:id:doroshigeam:20240701094713p:image

 

構築経緯

ミライのチョッキ電気テラスがバド、ミライに優位に撃ち合え、プレイングが出そうなのでこれを軸とした。

前期の記事を読み、相方にミライと攻撃の補完がいいパオ。パオカミラオスカイリューに雰囲気クッションになるアマガ

相手のパオに強いスカーフラオス、受けや毒ビシに抗う飛行テラスオオニューラ

最後に相手のコライに強く出れるオボンhbランドを採用

個体解説

・ミライドン hbcs

sはミラーの上取れるくらいでdに厚い

デンテライナドラをケアされなそうな時は雰囲気で裏地面いても切っていった

流星全部当てれば神ポケモン、1割のリスクと見合ってるかわからない

・パオ as

剣舞択を最後まで逃さないようにした

最強ポケモン mvp

ラオス as

諸説枠

遅い火力ある奴にしたかったけど、パオジアンをサイクルで倒せないのが嫌だった

・オオニューラ has

強かった

挑発が受けに強いのが良い

・アマガ hb

挑発がなんか打たなかったので追い風に変えたけど拾える試合は一回もなかった

hdでもよかったかもしれない

・ランド hb

ちょっとヤンキーしてたけどこいつのおかげでコライ軸に負けなかった

蜻蛉と威嚇が優秀すぎて本当にカバから変えてよかった

受けなどステロが欲しい構築に積極的に選出していった

選出パターン

・バド、ミライ、ザシアン軸

ミライ@2 ランド以外から刺さってる奴を投げる 色々ケアすると初手ミライ

・コライ軸

ランドミライ@1 基本パオかニューラ刺さってる方

これも色々ケアすると初手ミライになりがち

カミをミライで見て他で詰めるイメージ

ヤンキーしてたけどチョッキが多くて大体勝てた

・テラパ軸

ミライパオ@1 基本ランドかニューラを投げてた

・白バド

ミライパオランドorアマガ

卓合わせないときつい

振り返り

f:id:doroshigeam:20240701104710p:imagef:id:doroshigeam:20240701104731j:image

バドを試したりしたけど全然まとまんなくて結局使いやすそうなミライになりました

今月暇だったので剣盾ぶりに二桁頑張ろうって思ってたけど、結局モチベが続かず終盤潜らず最終日1ロムのレート18スタートでした

ずっとこの軸を使ってたが勝てず、潜ってもない時間はあったが起きっぱなしでプレミも何回か目立ちました

俺の能力では最終日だけじゃ勝てないのでモチベを1ヶ月間保って臨みたいと思います

でも数年ぶりに最終日ちゃんとやってレート2000乗って素直に嬉しいです

最終日有名な人や知り合いと対戦できて楽しかったからまた頑張ります!

ないと思うけど質問があればTwitter(@kokibiz)まで